実績:変なホテル浅草田原町 中国インフルエンサーマーケティング

(H.I.S.ホテルホールディングス株式会社様)

「変なホテル」の認知を中国で拡大し訪日旅行者を呼び込むため、日本旅行、日本カルチャーに精通した
インフルエンサーを複数起用。新規オープン前と直後の2回に分けて取材を行い、Weibo、ビリビリ動画、Mafongwoにて記事、動画を配信。

各インフルエンサーのファンを軸に情報が伝達され、変なホテル浅草田原町の特長や立地の良さを中国からの見込み客へアピールすることができた。

①ホテルオープン前にメディアの取材記事を配信。

works_weibo.png

②人気旅行KOLのWeiboアカウント、日本のアニメ好きがフォローするビリビリ動画のアカウントより、実際に宿泊した様子の記事、動画を投稿。

works_nanokaweibo.png
works_bilibili.png

Weiboのユーザーコメント(一部)

weibocomment1.png

“面白そう、写真から良さが伝わります"

weibocomment2.png

​“予約しました"